重曹でらくらく おふろ掃除

f:id:VEGGIEGIRL:20200717220024j:plain

お風呂に入るのは大好きだけど、お風呂掃除は嫌い。

そんな人は私だけではないはず。

重曹を使えば、お風呂掃除がとっても楽にできるんです。

 

f:id:VEGGIEGIRL:20200718160345j:plain

 

方法1:入浴剤を使用した日

  1. 湿らせたスポンジに重曹をかけ、水を抜いた浴槽をこする
  2. シャワーで重曹を洗い流す

 

方法2:入浴剤を使用しなかった日・重曹風呂をした日

  1. お風呂の残り湯に重曹1カップを溶かす
  2. 洗いたいお風呂の小物(洗面器やお風呂のふたなど)を浴槽に入れる
  3. 一晩漬け置きし、浴槽内の水を抜いてシャワーで洗い流す

 

アルカリ性重曹が酸性の皮脂汚れを中和し、よごれを浮かせて落とします。

重曹は入浴剤としても使えるので、重曹風呂を楽しんだ後に重曹を追加しておそうじすれば、とっても楽ですね。

重曹風呂は、重曹大さじ1~3が適量なので、はじめから1カップは入れないでくださいね。

 

 

関連記事

veggiegirl.hatenablog.com