重曹でタッパーのにおいとり

f:id:VEGGIEGIRL:20200717220024j:plain

私はプラスチック製品を新しく買わないようにしているのですが、昔買ったプラスチック製のタッパーなどは使っています。

古くて、着色しています。

いままでたくさんの料理が詰められてきたのですね。

カレーなどのにおいの強い料理は入れないようにしているのですが、それでもにおいが気になるときは、重曹で消臭しています。

 

  1. お湯1リットルに対して重曹大さじ4を溶かした中に、タッパーを30分くらいつけ置きする
  2. そのあと、スポンジでこすり洗いし、すすぐだけ

 

においがすっきり取れます。

重曹には消臭効果があるので、消臭剤としても使えますよ。

 

さて、においもとれてすっきりした。

次は何の料理を詰めようかな。

 

関連記事

veggiegirl.hatenablog.com

 

f:id:VEGGIEGIRL:20200712192312j:plain